ちまちま通信

INDEX PAGE

Index

802: 豆源 ヨーグルト豆(東京)

アーモンドにヨーグルト風味(酸味強め)の

  •  4
  •  0

801: 東京ひよこ 焼きぽてと(東京)

関係ないけど、ひよこまんじゅうを食べる時

  •  0
  •  0

800: 新しいネタ

一甘目 觀光堂 おかき巻(兵庫県)ぐうた

  •  4
  •  0

799: おおらか…って

私は、、、絶対にちま夫が細かいって認めま

  •  2
  •  0

798: 卒業しました2

はねているのがいつも過ぎて、たま〜にはね

  •  4
  •  0

797: ひぐれのお客(安房直子)より

なめて、色を確認するというのがいいでしょ

  •  2
  •  0

796: おめでとう

なにはともあれ、本当におめでとう〜 一日

  •  4
  •  0

794: すべては魔法の音楽のせい

私のせいではありません(笑)一日一押しし

  •  2
  •  0

793: 決意やぶれる

読まれないままどんどん本がたまっていきま

  •  2
  •  0

792: ある日の夜のおはなし

一日一押しして頂けると怠惰な私の励みにな

  •  2
  •  0

791: 卒業したら何になる?

一日一押しして頂けると怠惰な私の励みにな

  •  2
  •  0

790: 子ちまの受験

受験は昨日だったのですが、、何だか終わる

  •  6
  •  0

789: 今はまってしまったもの

着払いで何が来ても大丈夫…という心優しき

  •  4
  •  0

788: 幻の貝

先日、子から「お母さん、めっちゃ戦ってる

  •  4
  •  0

787: 大根タワー

いつもの2.5倍の高さ、、、だったかも(

  •  0
  •  0

786: 名刀バナナ丸

にょにょっ記、にょっ記、、、このタイトル

  •  2
  •  0

785: 始業式

体調が悪くなり、、、若い時のように寝れば

  •  4
  •  0

784: 勝手に反抗期を楽しむ母

いやいや〜面白い事この上ない(笑)一日一

  •  2
  •  0

783: 花は短し恋せよ乙女

いや〜〜〜本当に時間が経つのが早くて困り

  •  2
  •  0

782: 光合成

今日は小寒ですね~また寒くなりそうなので

  •  6
  •  0

781: 悩み多きかまぼこ選び

なるとのグルグルはきっとお正月のかまぼこ

  •  2
  •  0

780: さよなら2016

来年も宜しくお願いします〜♪一日一押しし

  •  4
  •  0

778: 「無」の境地

たま〜にこういうことないですか???(笑

  •  6
  •  0

777: 可愛いクロ

一日一押しして頂けると怠惰な私の励みにな

  •  2
  •  0

776: 身体が緩むと心も緩む件

一生懸命、鼻を水につけようつけようと思う

  •  4
  •  0

775: 記憶がない

本当に何していたんだろう?(笑)一日一押

  •  2
  •  0

774: 妖怪ファイル 布団モドキ

きっと布団だと思っているものが一晩にして

  •  2
  •  0

773: 洗濯の花

も〜〜〜(プンプン!)一日一押しして頂け

  •  2
  •  0

772: ドアノブに祈る

最近、ちまちま通信を描き始めると、いつも

  •  4
  •  0

771: みつばちマーヤの大冒険

ものすごくパンクなお話でしたよ(笑)豆の

  •  4
  •  0

770: 小豆行列

小豆ご飯を猛烈に食べたくて炊いたのです。

  •  6
  •  0

769: 受験生〜その1

時間が欲しいです、、、一日一押しして頂け

  •  4
  •  0

768: ただ今から「こたつ」を開始します

とにかくネムネムで忙しいのです(笑)一日

  •  2
  •  0

767: 子ちまの休日

やることを思い出す、、、ための日だったそ

  •  2
  •  0

766: 一瞬の出来事

こんなに私ってナヨナヨ(笑)してたっけ?

  •  2
  •  0

765: 建設中

「ちま夫ニュータウン」とでも名付けようか

  •  4
  •  0

764: 起きさせるテクニック

クロにご飯あげて、ちょっとだけダラダラし

  •  0
  •  0

763: 日曜日は仕事したい、、かも

ははは、、こういうの描いてるけど結構だら

  •  0
  •  0

762: エビちゃんへ3

一日一押しして頂けると怠惰な私の励みにな

  •  6
  •  0

761: 静かな夜

「いる」のが当たり前になっちゃっているけ

  •  6
  •  0

760: 子ちまファンクラブの存在

子が通った後は何故か物が崩れ落ちてるんで

  •  4
  •  0

759: 本物の贅沢

こたつまであと●日って冷蔵庫にでも貼って

  •  4
  •  0

758: ブログを書いている人ならきっとこの気持ちわかってくれる、、はず

かこう♪と張り切ったわりには、、いざパソ

  •  6
  •  0

757: エビちゃんへ2

クロは重くなったので、、ものすごく腰にこ

  •  2
  •  0

756: ちま子の腹黒魂

職場に…たまぁ〜にね、いらっしゃるんです

  •  0
  •  0

754: 後悔と自責

「ラー菌」は私の常在菌、、、でございます

  •  2
  •  0

753: エビちゃんへ1

温かいメッセージ本当にありがとうございま

  •  2
  •  0

752: 感謝

可愛くてキャラ立ちの激しい我が家のニャン

  •  0
  •  0

751: 中学最後の夏休み

この下描きをした後、ヱビスの容態が急変し

  •  4
  •  0

750: 重大な事実が判明しました

一日一押しして頂けると怠惰な私の励みにな

  •  5
  •  0

749: 真夏の夜のホラー

実は、、ちょっと現実逃避(笑)したい今日

  •  4
  •  0

748: CMKニュース

CMKヘッドラインってちょっとかっこいいか

  •  0
  •  0

747: 太る猫、痩せる猫

まさか、、もったいないから食べる、、とい

  •  0
  •  0

745: 続いていく

ということで久々にこちらにもUPしてみまし

  •  2
  •  0

743: 入れてくれ、、、

猫禁部屋の扉での騒動。しかも毎日決まった

  •  8
  •  0

742: 若いって?

関係ないんですが、、、オープングの「トト

  •  10
  •  0

741: 今のうちに、、

ちょっと寂しいんです(笑)ちまちま子のご

  •  4
  •  0

739: 引っ越し手伝い

じも研お引っ越しは本家のさいと(http://j

  •  2
  •  0

738: 雨の日

雨の音を部屋の中で聞いているのが好きです

  •  6
  •  0

737: 栽培1

やる木(気)、、出ないです〜〜(笑)読ん

  •  6
  •  0

736: 山開き

まだかき氷は寒いですね(笑)読んでくれて

  •  6
  •  0

735: ある朝、、、

もう、、どうしたらいいんでしょう(笑)読

  •  5
  •  0

734: うまっ その1 吉田パン

吉田パンさんHP(クリックすると開きます)

  •  8
  •  0

733: だらっくま

だらだらするのって、、いいんですよね、、

  •  6
  •  0

732: 魔法の靴

逆に「絶対、雨止むから、、」と宣言して普

  •  2
  •  0

731: 紫陽花

雨の中だとあんなにイキイキして見えるのに

  •  6
  •  0

730: 好きということ

今、この時もアイス食べたい、、です〜(笑

  •  6
  •  0

729: 覚えられないんです、、

ついこないだワールドカップが終わったと思

  •  2
  •  0

728: ケモノ道

読んでくれてありがとうございます♪↓ランキ

  •  6
  •  0

727: ものすごく安く衝動買いしたカメラ

なんだこりゃ?という価格でリサイクルショ

  •  2
  •  0

726: 朝の一コマ

現在朝6時、眠いです、、、(笑)読んでく

  •  6
  •  0

725: 遅刻

夢の中で「これは夢だ、、」って醒めた自分

  •  4
  •  0

724: 転びごっこ2

こういう遊び、、、流行ってたんです、、家

  •  4
  •  0

723: 転びごっこ

と、、いうことで明日に続きます〜♪急に空

  •  3
  •  0

721: 鯖電波

不思議と快晴でもなく、かといって曇天でも

  •  8
  •  0

720: 好きな男のタイプ

皆、私が面食いだ、、と言うと「嘘だ!」と

  •  4
  •  0

719: 皺と涙の深い関係

本当に、、自分でも何で?と思うところで「

  •  8
  •  0

718: 薄着の季節

実は、、勝手に反省してる、、と思い込んで

  •  2
  •  0

717: 誰も知らない

いつも私は買ってきて入れただけなんだよな

  •  12
  •  0

716: 猫年齢4歳、人間にすると32歳くらいらしい

エビス、、、幼いころから「おやじ」が入っ

  •  4
  •  0

715: 新種の生き物

コタツ星人、、、とか、、(笑)さすがに、

  •  2
  •  0

714: 急がば、、、回れ、、、

ものすごくものすごく、、、、甘かったんで

  •  8
  •  0

713: お尋ね写真

パソコンの中身を整理していたら、、この写

  •  10
  •  0

712: 眉間のしわ

眉間のシワ、じゃないのですが、寝て起きた

  •  2
  •  0

711: 都市のポケット

大男のポケットにスカイツリーが入っている

  •  8
  •  0

710: 休日の昼

ちま夫じゃないけど、、最近後頭部をハンマ

  •  6
  •  0

707: 箱のなか、できました

涼虫さんと2人でやっているフリーペーパー

  •  8
  •  0

709: もてる、、のは天性のものなのか、、?

猫禁部屋に皆で集まって話していたりすると

  •  6
  •  0

708: 我慢できない女

アイスが関わると、、どちらが、、子供なん

  •  10
  •  0

706: 休日の夕方

そばで「このおばさん、やっと起きたよ、、

  •  10
  •  0

705: 初夏の危険2

エビスはよく脱走するんですけど、遠くまで

  •  8
  •  0

704: 初夏の危険

明日に続きます〜♪読んでくれてありがとう

  •  4
  •  0

703: 名役者

硬さといい、素材のそっけなさといい、カチ

  •  8
  •  0

702: 最近のエビスのお気に入り場所

相当のお気に入りらしく、気がつけば猫のお

  •  2
  •  0

701: イヤな夢の後に、、

後味の悪い夢から覚めた時、何も言わずにに

  •  2
  •  0

700: 衝動と反省

自分でも何故なんだ?ぎぇえええええ〜と思

  •  6
  •  0

699: 師匠のありがたいお言葉

、、、という事は、、元の漢字がわからない

  •  4
  •  0

698: もみあげ養殖

「もみあげ養殖」と聞いて、海苔養殖の光景

  •  4
  •  0

697: 快晴

同じ時間になると、白い野良猫がやってきて

  •  6
  •  0

696: 魔法引っ越しサービス

多分、部屋の隅に転がっている箱の中には、

  •  6
  •  0