ちまちま通信

ARTICLE PAGE

猫の王様椅子

明け方、下でうつらうつら何度も夢を見た。
自分が何かを選んでいる。
これは私だと思っている女の人みたいがいるんだけど、こう今、思い出しても絶対にあれは自分ではないような気がする風貌をした私。
何を一生懸命に選んでいるのかというと、タコなのである(多分)。
そこまで思い出したけど、その後がもやもやとしている。

事務仕事だのなんだかんだに追われる。
パソコンの蓋を閉じるとクロがここぞとばかりに走り寄ってくる。
撫でてもらいたいらしい。
ヱビスもこうだったな、その時クロはパソコンの蓋の音を聞いてもうんともすんとも言わなかった。
ヱビスはパソコンの蓋が閉まる音がすると、どんなところからものっそりと私の隣に現れて「ドテッ」っと横になって「ほらほらほら」という顔で私を見上げたな。
クロはそこまでしない。
今日はひとつも撫で撫でしないで「あ〜いそがし」「あ〜いそがし」という風にしていたら、しょんぼりして自分の椅子に戻ってせっせと毛繕いを始めた。
毛繕いする様をじぃぃっと見ていたらプィっとされた。
可愛いなぁ。
名称未設定-1 

窓から入ってくる風はすぅぅぅとしている。
スズメがずっとお喋りしている。風の気分になって目を閉じていたら眠くなる。
寝ようかなぁ寝ちゃおうかなぁと思ったら、見ていたかのように電話が鳴った。

一日一押しして頂けると怠惰な私の励みになります。
with2.jpg


関連記事

- 5 Comments

ちまちま子  

水登さんへ

> 照れ屋さんのクロちゃん、すてきな椅子が似合ってますね。
本当に、似合いますよね〜
でもね、、でもね、、これ、、人間の為に買った、、気がするのですが(笑)

> すぅぅぅと私も風になってクロちゃんをなでなでしに行きたいです。

ぜひぜひ風になっていらしてください〜
窓を全開にしてお待ち申し上げておりますよ〜

2017/06/09 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ちまちま子  

しろくまさんへ

> 見ていたかのように電話が鳴った…というところがすごく好きです( ^(ェ)^ )

ありがとうございます〜(笑)
本当にちょっとドキッとしました(笑)

> クロちゃん、素敵な椅子にいますね~♪

ね、、人間の為に買った気がしたのですが、、、(笑)

2017/06/09 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ちまちま子  

注文の多い料理店・支配人代行さんへ

うんうん、本当に色々と変化するのですよね、、、。

ふとその変化に「にゃ〜ん」となきたくなっちゃいます(笑)
どうぞ代行さんもご自愛くださいませ♪

2017/06/09 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

水登  

照れ屋さんのクロちゃん、すてきな椅子が似合ってますね。
すぅぅぅと私も風になってクロちゃんをなでなでしに行きたいです。

2017/06/08 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

しろくま  

見ていたかのように電話が鳴った…というところがすごく好きです( ^(ェ)^ )

クロちゃん、素敵な椅子にいますね~♪

2017/06/08 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
