ちまちま通信

ARTICLE PAGE

小人で世界はできている?

20170622-1.jpg
安房直子さん、当に好きだなぁ(笑)
 一日一押しして頂けると怠惰な私の励みになります。
with2.jpg  
関連記事

- 5 Comments

ちまちま子  

Re: 突然話は変わりますが

kozoh55 さんへ

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

> 佐藤さとるさんは日本の児童文学作家で『誰も知らない小さな国』などのコロボックル、小人の世界を描かれた方なんです。
> その方の実家がこちらで、描かれた森の舞台が逸見だったそうです。

そうなんですね〜
佐藤さとるさん、私、大好きです♪
コロボックルも大人になって読んだのですが、胸ときめきました。こうやって佐藤さんのお話ができるなんて本当に嬉しいです〜

> すみません、ちまちま子さん、誰かに伝えたかったのです。

全然、全然です。私の方こそ本当に嬉しい気持ちにさせて頂いてありがとうございます♪

2017/08/22 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ちまちま子  

kozoh55さんへ

> 私も好きで大学時代短編集を随分読んで、今も本を持ってます。
> 懐かしくて、懐かしくて、じーんときました。
> また、読み返してみようかな。
ぜひぜひ♪
私は、安房さん、大人になって知ったのです。
本当に本当に大好きな作品です。

> 今日は横須賀の衣笠に向かってます。
> 三浦半島に近付くと、空が澄んできますね。
あぁ、いいですねー
瞼のうらっかわに空が出現してます(笑)

2017/07/06 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |   

kozoh55  

安房直子さん

私も好きで大学時代短編集を随分読んで、今も本を持ってます。
懐かしくて、懐かしくて、じーんときました。
また、読み返してみようかな。
こんにちは、ちまちま子さん。
今日は横須賀の衣笠に向かってます。
三浦半島に近付くと、空が澄んできますね。
またお邪魔します、ちまちま子さん。

2017/07/05 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ちまちま子  

しろくまさんへ

> 以前ご紹介されていた「ひぐれのお客」…借りてきて読みましたよ~

ありがとうございます〜大感激です!

> そう言えば、娘が小学生の頃に買ってあげた「うさぎのくれたバレエシューズ」も安房さんの作品なんですよね~
> 娘がすごく気に入っていて何度も読んでいた記憶があります。

うさぎのくれたバレエシューズも素敵な作品ですよね〜(うっとり)
私は、大人になって安房さんを知ったのです。
子供の頃出会いたかったなぁ、、と思います。
娘さん、幸せですね〜

> ちま子さんだけじゃないです、私のまわりにも小人さんがいっぱいいますよ~♪

嬉しい〜小人さん同士で交流会してたり、、(笑)

2017/07/03 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

しろくま  

以前ご紹介されていた「ひぐれのお客」…借りてきて読みましたよ~
そう言えば、娘が小学生の頃に買ってあげた「うさぎのくれたバレエシューズ」も安房さんの作品なんですよね~
娘がすごく気に入っていて何度も読んでいた記憶があります。

ちま子さんだけじゃないです、私のまわりにも小人さんがいっぱいいますよ~♪

2017/07/02 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
